SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アメ車屋&農業の二刀流

<< TVケーブルの調整 | main | 梅雨明け間近? >>
駆け込み寺
0
    国道沿いでお店を構えてると、年に一度位かな? 故障したアメ車が飛込みで入って来ます。
    今日は久しぶりにそんなお客さんが来店されました。

    自分の好きな70y代のアメ車達の中の、 シボレー・ノバ
    本国で良く見るこのヤレ具合で乗っておられのがお洒落です。好きだな、この感じ・・・が→なんとか無事に帰してあげたい気持ちに! 訪ねたのが、うちで2軒目らしいし。


    何でも、アイドリング時にミッション辺りからガラガラと凄い音がする・・・との事。
    早速ジャッキアップして点検すると、フレックスプレートとミッションのトルコンを留めている(GMの7不思議の中のひとつ)3本のボルトが外れて無くなっており、残りの一本も外れそうなグラグラでした。危なかったですねー。


    Torque Converter Bolts と言うそのままの名の専用のボルトが有るのですが、あいにく店内在庫に無かったので、ネジケースの中から同インチピッチのボルトを探し出し、応急的ではありますが装着してあげました。

    この様なディープなアメ車にお乗りなので、さぞアメ車暦が長いのだろうとなと修理完了後にアメ車談義をしましたが、何とこのNOVAが初アメ車との事で少し驚き・・・

    元気になってお店を後にされました。
    | American car shop | 13:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    お疲れ様です!
    さすが社長ですね!
    それにしても素敵な車ですね〜
    | 高橋 孝輔 | 2017/07/04 12:32 PM |










    トラックバック機能は終了しました。