SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アメ車屋&農業の二刀流

<< 芋の子汁 | main | 麦とホップ >>
軽自動車の車検
0
    2年に一度来るか来ないかの軽自動車検査協会。農業用の軽トラックの車検です。
    ユーザー車検で来ると以前は「アンタ達が来るとこや無いで・・・」てなオーラが満点でしたが、、今日は検査ラインに入ってからは、若い女性の補助検査員の誘導が付いて、まるで幼稚園児の様に扱われました(笑)。検査関係窓口も笑顔で親切!でした。
    ただ会館窓口は相変わらずかな?!


    各部点検して来ましたが、ロアーボールジョイントのブーツに触らないと解らないない程度のキレを指摘されました。 もちろんグリスもはみ出てないのに。


    ここからはプロの本領発揮! ラインを出てすかさずブラックシリコンで補修して(見た目悪いですが、、)十数分後にドヤ顔で再検査へGO。
    合格しました。


    それにしても、かなり厳しく見ますね〜。
    | Miscellaneous | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。